どうにも体が重い・・・・・だるいのではなく、文字通り重いのだ・・・
おとといの夕方、久しぶりにリ*イ*のジムで走ってみたが
どうにもこうにも身体が思うように動かなかった・・・・・・
今夜からは夕食を控えようと思う・・・・色即是空・・・・ん?違ったか・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の夕方、次男から携帯イン・・・・・
「何の用や?」と聞く俺に「試験が終わった報告や・・・・」と、次男・・・
スマンな・・・・子供に思い入れの少ない親で・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近頃、俺の周りではとんと景気のいい話が聞こえてこない・・・
みんながみんな、構造不況にあえいでいる。
親戚のY魚屋もI魚屋も借金ダラダラである。
遠くない将来に自己破産の憂き目を見ることだろう・・・・・
かくいう俺も彼らを決して笑えない状況にある・・・・・
ただ彼らより、俺を産んでくれた猛母のスネはかなり太かったというだけである。
俺単体ではもうかなりの赤字である・・・・・・
ヨコハマの族の兄ちゃんは「○○家に生れ落ちた運命込みで兄さんなんですよ・・・」
と、なぐさめてくれるが・・・・決して胸を張って生きてはいない・・・・
今日もI魚屋が集金にやってきた
月に2回払う約束になっているのだが、10日まで待てないみたいだ・・・
その額7万ちょっと・・・・・7万円の金に困っているようではこの先どうやって凌いでいくのだろう?
家のローンも残っているみたいだし、鮮魚の仲卸にもツケがたくさん溜まっているようだ。
3人娘のうち2人はヨメに出したが長女が残っている
しかしこの長女も近いうちに嫁に行くらしい・・・・・・
娘達さえ片付いてくれれば破産しても身軽だろう・・・・・
しかしながら暗澹たる気持ちになってしまう・・・・人事ではない・・・・・
俺んとこのガキどもも早いこと一人前(自分で税金を払う)になってもらいたいものだ。