昨日は土砂降りの雨・・・・・
午前中だけかと思っていたら午後になっても降り止まなかった。
昼から医科大に猛母を見舞う・・・・・
まだ腹が痛いらしい・・・・・猛母は若い頃に受けた手術で腸が癒着している。
いい加減さ山盛りの時代だったので本来の手術は成功したらしいのだが
腸の位置がちょっとずれたままでも「まッいっかッ」と縫合してしまったらしい。
それ以来、時たま腹が痛くなる・・・それでも横になって静かにしていると
いつのまにか治ってしまう・・・・・・
その部分が手術が終わっても痛いのだそうだ・・・・・
それも足の裏を30分ほど揉んでやっていたら静かになった・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////
オフクロと約束していた午後2時には少しだけ早く医科大に着いた
まッ せっかちなオフクロに催促の電話をされるよりはましと
病室に行くとオフクロは病院のパジャマを着たまま横になっている・・・・
?ん?どした?と聞くと、どうやらドクターストップがかかったらしい
尿管に入れた管からの出血が止まらないようだ・・・・・・
今日がダメならいつになったのかと聞くと、それも未定だと
哀しげな顔をする・・・・・・
それでも俺としては24時間就いて看ている訳にもいかないので
家に帰ってから具合が悪くなるよりは病院で完全看護の元に置いておいてもらうほうが
安心していられる。
今日もまた30分ほど足の裏を揉んでやって
「残念やったな・・・・また明日来るわ・・・・」と告げて、帰ってきた・・・・