ここのところ毎日毎晩寝汗をかく・・・・・それもビッショリ・・・・・
寝込んで1時間ぐらいしたら必ず起きてしまう
風呂上りのビールがいけないのはわかっているが、どうしても止められない。
ヨーグルトとバナナの朝食にして3日目
やっと1kgほど体重が落ちた・・・それでも60kgラインギリギリだ。
このうえ風呂上りのビールも控えるとなると
ますます禁欲生活にはいることになる・・・・うむむむ、それはしんどい・・・
でもあの「寝汗」はどうにかならないものか・・・・
クーラーをつけて寝ると起きるのがつらくなるし
体調を崩すのがわかっているからクーラーには頼りたくない。
ここは気力で乗り越えるしかなかろう・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////////
今日は朝3時半ごろ市場に行ったらもう隣のTオカの社長が立っていた・・・・
やつが来ると従業員全員が黙るのですぐ判る・・・・・・・
人に嫌われながら生きるのも一生、好かれながら生きるのも一生・・・・
今から数年前、保険所の教習を市場の業者全員で受けてそのあと懇親会みたいなものがあった
その時やつは俺の正面の席だった
何故か知らないがやつは全体を見渡し「そのうち吠え面かかせてやる・・・・・」
とでも言いたげな視線を送っていた・・・・・・・・
そしてその会の2ヶ月後、TオカとUサミの合併が発表された・・・・・
俺はひとり「ああ・・・なるほどナ・・・・」と合点した・・・・・・
俺は勘がいい・・・・ヒトからも言われるし、自分でもそう思っている・・・・・
しかしながら、いったいそれがどうしたというのだろう
俺は自分の勘のよさを有効利用した覚えがほとんどない・・・・・・
せいぜいNのあたり牌を止めてやつに痛い思いをさせることぐらいが関の山だ・・・
・・・・・・・・・・・・(それで充分じゃわい・・・)と唸っているかな・・・・・
やっぱり実力以上の力を見せかけることができるのだから
この「勘のよさ」には感謝しなければいかんのかもしれん・・・・・・