昨日は夕方次男から携帯にメールが届き、一緒に風呂に行ってきた。
一昨日から帰ってきているそうだ。
今日は就職試験の面接があるみたいだ・・・・・・
今年は何社も受け、何社も1次を通っているので
いつにいつの面接試験があるのかさっぱり知らない・・・・
まッそれほど緊迫した感じがないのでどこかにはひっかかると思われる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝、配達の途中にマンションに立ち寄ったら「今日は昼出なんや・・」という
元ヨメが部屋に居て、タバコをふかしていた・・・・
コーヒーをご相伴に預かっていたら面接を終えた次男が帰ってきた。
どうやら1番最初の順番だったらしい・・・・・機嫌はなかなかいい
軽やかなステップで早速堅苦しいスーツから汚いジーパン・Tシャツに着替え
用事がいっぱいあると言ってすぐに出て行った・・・・・
なにやらわからんが、肌感覚で(成長)を感じる・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////
「お母さんが会社までオブって行けと言うとるぞ」と、次男に振る
「んな重いもん、背負えるかいッ・・・・・・」と応える・・・・
「たらちねのぉ〜〜〜ははをせおいてぇ〜〜〜〜」と再び振ると
「重きに驚き、一歩も動けず!・・・・・・」と再び応える・・・・・
「アンタらなあッ!!!!!!!!!!」
と、元ヨメの怒声が飛ぶ・・・・・・・・・・・・・