昨日の夕方も次男を伴い銭湯へ行く・・・・・
はしゃぎまわるガキどもを見ながらそー言えばうちの子供たちは
こういう公共の場で騒ぐことはなかったな〜〜と思う・・・・
そして比較的に仲のいいほうではなかろうか・・・・・
放っておけばコロコロと遊んでいてくれた・・・・・・
それは年齢がいってからも同じで、あるとき大阪へ家族旅行に出かけ
中ノ島のリーガロイヤルホテルに泊まったことがある。
その時、子供3人と俺とでプールに入った・・・・・・
少し泳いだだけで疲れてしまった俺はプールサイドのボンボンベッドに寝転がっていた。
ふとプールのほうをみると、うちの子供たちが3人
両手をバンザイしながらプールの中を歩いて競争しているではないか?!・・・・
これはちょっと笑える情景であった・・・・・あとで理由を聞いてみると
手を使うと差がでるので脚力だけで勝負をしようということになったらしい・・・・
それにしても・・・・で、ある・・・・・・
その頃はもうやつらは高校生、中学生である・・・・・・
なんというばかばかしさ・・・・・かなりマンガチック・・・・・
なんと表現したらいいのだろう・・・・・・・
「お前の血やッ」と、元ヨメとお互いにお互いを指差しそうである・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////////////
昼飯を食っていたら、めずらしくNから携帯イン・・・・・・・
面接試験が終わった次男から電話があり、かなり手応えがあったらしいと
父親より塾長かい・・・・・とは思わない・・・・・
ここんとこのヤツの苦労を知っているのはNなのだから
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うまくいけばいいな・・・・と、切に思う・・・・・
・・・・・・・・・結果が出たならNにも礼をせねば・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
残るは歳を食った問題児である・・・・・
遅れてきたルーキー・・・・・・・
考える前に走ってくれればいいんだが・・・・・・
考えてるうちに走ることをあきらめてしまうタイプだからなあ〜〜〜
どっかにヤツのお尻を叩いてくれる女でも現れてくれりゃいいんだが・・・・
まッ・・・・待つか・・・・・