昨日はJRのダイヤを何も知らず、いきなり「しらさぎ」に乗って酷い目に遭った
俺は「しらさぎ」って電車は名古屋まで走っているものだとばかり思っていたが
名古屋終点と米原止まりが交互にダイヤ編成されているみたいなのだ
そして昨日、不幸なことにその米原止まりの「しらさぎ」に乗ってしまった
車掌に聞くと米原から名古屋までは新幹線で追加料金が2千円以上かかると言う
ケチなオイラは即座に「じゃッ在来線で・・・・・」ということになった
ところがその在来線・・・・米原から大垣まで乗り、そこでまた乗り換え
大垣から名古屋まで・・・・・んもうッくたびれたのなんのってッ・・・
帰りは名古屋から乗ったから福井まで2時間きっかりだった・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近頃、毎日拓郎のコンサートのビデオを見ている・・・・・
そこには昔の若者達がたくさん映っている・・・・・・
一瞬の夏を力いっぱい謳歌する油蝉のように
涙を流しながら「人間なんて」を絶叫している若者達・・・・・
彼らは今頃どこでどうしているのだろう?・・・・・・
第一、彼らは今でもこの世に存在しているのだろうか?・・・・・
人生って何なんだろう?・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週の連休にR塾で遊んだ時にNの睡眠時間が気になった
昔からヤツは(眠らない男)だったのだ・・・・・
それが今は睡眠をとらないと活動できなくなりつつある・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪終わりに向かって時は進む・・・・・「甲斐バンド」・・・・・