一昨日、実家で一人で晩御飯を食べながら衛星放送を見ていたら
石原裕次郎が出演している古い映画をやっていた・・・
今となっては故人がたくさん出ている
岡田真澄(滅茶苦茶痩せている!)金子信夫、佐分利信・・・・
当たり前だけど、みんな若い・・・・・
セリフは高校生の演劇みたいなんだけどついつい釣られて見入ってしまった。
長屋のアパートの一室にピアノが置いてあってそれを弾いている・・・・
おいおい、そりゃあないだろッ・・・・と、ひとりでツッコミをいれる(虚しい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、今朝「阿久悠、死去」のニュースを知る・・・・
(昭和)も、ゆっくり死んでいってるんだなあ〜〜
////////////////////////////////////////////
「あくゆう」ってえのは悪友をもじってつけたペンネームなんだそうだ
この話しを20代の頃に聞いたとき
なんてセンスのないオッサンなんだろう・・・・と、思ったものだ・・・・
////////////////////////////////////////////////////
午前中の仕事を片付けて医科大に行ってきた
猛母は手術直後の青白かった顔色も元に戻ったみたいで
元気そうだった・・・・・ひとまず安心・・・・・・
今日の昼からは食事も摂れるそうだ・・・