昨日は台風の影響で滅茶苦茶暑かった・・・・・
その暑さが一晩中続き、クーラーをかけっぱなしで寝たのに
朝起きたときにはびっしょり汗をかいていた・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
市場はとてつもなくヒマ・・・・・
いつも余裕の表情のO昆布の若も
「八百屋がいなくなるのが先か、問屋がいなくなるのが先か、どっちでしょうね?・・・」
と、呆れ顔で話す・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午前中の事務を済ませてオフクロが入院している医科大にクルマを飛ばす。
オフクロは眠くて仕方ない様子・・・・・
腹にガスが溜まっているらしく、そのガスを出すためにも歩かなければいけないのだが
なんせ水曜に7時間にもおよぶ手術をうけたばかり・・・・そして83歳という高齢・・・
無理強いするのも心苦しい・・・・・
それでも今日の昼からは看護婦さんたちに付き添ってもらって
歩くのだそうだ・・・・・・猛母曰く・・・・
「心配せんでも、保険庁に行って(消えた年金)もらうまでは
死んだりせんわいッ!!」
・・・・・・・・・・・・・・その意気や軒昂・・・・たはははは