今日は市場が休みの日だ。月に2回ある・・・・・
クーラーと一緒に扇風機も回して寝たら、寒くて目が醒めた(TT)
午前3時・・・・・思いもかけず、時間ができる・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎日リ○イムへ行き、サウナに入っておっちゃん達と顔見知りになり
よく飲み会に誘われるが、どうにもその輪のなかに入っていけない
元来俺は人見知りするタイプで交際相手も広いようでいて狭いのだ・・・
第一おっちゃん達(自分もじゅうぶんおっちゃんだがあの中では最年少なのだ)と
話していてもちっともおもしろくないのだ・・・・・
話しを振ってもキラリと光るような返しをしてくれるおっちゃんなど
まず、いない・・・・・そして会話がウイットに富んでいなくとも
石井ひさいちのマンガ並みに行動がナンセンスで笑えれば、それはそれでおもしろいんだが
すべてが予定調和の範囲内であるからつまらない・・・・・
しかしながらそれが「大人」ということなのだろう
////////////////////////////////////////////////////////////
二日前にサウナ仲間のMさんからハイ○クー○べース○ールのトト○ルチョに
誘われた・・・・・・こういうことは少しでも参加しておくと
テレビを見ていても楽しくなる・・・・・スパイスみたいなもんだ・・・
今回は秋田と心中である・・・・・予想をみると北高南低・・・・・
優勝候補は北に集まっている・・・・・
さてさて、どうなるか・・・・・暑い夏を楽しもう・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////
猛母が順調に回復している・・・・・まるでゾンビのようだ・・・
手術前には8月いっぱい入院して様子をみるということで
主治医とも話しがついていたのだが
医者も驚く脅威の回復力を見せ、なんと来週には退院してもいいと
主治医から告げられた・・・・・・
今日も精力的に病院内を動き回っている。
昔は術後はなるべく安静にして寝ているのがいいとされていたのが
今は患者の免疫力を高めるためになるべく動くように指導される。
猛母は積極的だ・・・・・・・・
「うまいもんを食って寝れば治る!!」
俺達の世代の不文律はどうやら彼女らの世代から受け継いだものらしい・・・