今日は8月9日で明日は8月10日である・・・・・
明日はいよいよ次男の審判の日・・・・・・
今頃、ドキドキしながら時間が経つのを待っているのだろう・・・・
長男の横着さがほんの少しでも次男にあれば・・・と、思う・・・・
まッ んなこと言ってたらキリがない・・・・・・
一番直すところが多いのは俺なんだから・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////
猛母は順調に回復している・・・・・今日の午前中に病室を覗いた時も顔色は良かった
背中に刺さっていた管も昨日に取れ、残りはオシッコの管だけ・・・・
毎日、夕食は魚屋から刺身を取り寄せ食べている・・・・・
「病院のご飯は不味いから食いたくないッ・・・・」と、ゴネる・・
ぼちぼち話す昔話を聞いていたら
小学生の頃、遠足の時はお付の人が同道して
くたびれたらおんぶしてもらって帰ったらしい・・・・・お姫様だったのだ・・・・
ったくもうッ・・・・親の顔が見てみたいッ!!
/////////////////////////////////////////////////////
そー言えば、小学校の給食の献立のリクエストを先生が忘れて
口止め料に小学生に一人100円づつ渡したってニュースが昨日流れていたけど
それが「三重県津市」ってのも笑ったけど、一人100円ってのも笑った
なんでこんなもんがニュースになるのだろう?
現場では明るいニュース(笑って済ませられる)なのだろうか?
暗いニュース(先生の減俸処分)なのだろうか?
そして驚いたことにそのメニューとは「とんかつにするか、うなぎの蒲焼にするか」
なんだそうだ・・・・・・・・
時代は変わった・・・・・と言ってしまえばそれまでだが
靴の底みたいに固いクジラのカツを食わされていた俺達からすれば
#$%&’’&%$!!!!!
何をかいわんや・・・・・・である・・・・・