おおッ やっと帰ってきたあ・・・・・・
R塾を出たのが午前2時半・・・・途中コンビニで1時間ほど意識が無くなったが
なんとか4時間ぐらいで事務所にたどり着くことが出来た・・・・
R塾の就職祝いで手荒い祝福を受けた次男はどざえもん状態・・・・・
しばらくはアルコールは見るのも嫌なことだろう・・・・・・
しかしながら無理やり口をこじ開けて飲まされたわけではなく自己責任の世界である
まッ 次男の場合、清酒ならコップ3杯が許容量ぎりぎりってとこか・・・・
これからはもうムリと感じたらわんこそばの早食い競争みたいに
盃をパタっと伏せてしまう強い意志をもつことですな・・・・・・
「折角県庁に就職できたのに急性アルコール中毒で死なせたりしたら洒落にならんな・・」
と思いながら後ろの席で横になっている次男に
時折「生きてるか〜〜〜〜〜?」と問いかけながら車を走らせた・・・・
ユタカ君、斉藤君、モリシタ君、そのほかのみなさん・・・・
大変お世話になりました・・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////
・・・・・俺の野生の勘は行くなと伝えていた・・・・・・・
どうもウキウキするイメージが沸いてこない・・・・原因はいったいなんなのだろう?
それをずっと考えていた・・・・・・・・
オフクロは順調に回復しているし病院に入院しているから完全看護で
親戚の姉さんの付き添いまで居てケア体制は完璧なはずだ・・・
それとも老朽化して近頃エンジンがかかりにくくなっているオンボロ車の
バッテリーがこの酷暑でとんでもないタイミングでイカレちまうのだろうか?
なにか得体の知れない黒い霧がかかったまま昨日の夕刻R塾に到着した・・・・
見慣れた階段を上り、見慣れた教室に入っていく・・・・・そのとたん携帯が鳴る
イヤな予感・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
電話は親父が入院している病院からだった・・・・・
親父が家に帰る、とゴネだしたという・・・・・人畜無害のあの親父が?なんで?
とにかく電話を親父と替わってもらう・・・・・・・
「ヤスジか?父ちゃん家に帰らなアカンのや・・・・」
「なんでやの?今はオフクロも俺も居ないし、何しに帰るつもりや?」
「それはお前にしか言えん・・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参った・・・・思いもかけないところから思いもかけないパンチが飛んできた・・・
そうか・・・・あのモヤモヤはこういうことだったのか・・・・
とりあえず、明日には帰るからと親父を説得して風呂へ出かけることにする・・・
・・・・・・・・R塾を出ようとしたらいきなり水が落ちてきた・・・・
次男の就職祝いの手荒い歓迎である・・・・・・・
しかしながら親父の電話ですっかり滅入ってしまってる俺は素直に喜べない・・・・
普段なら水遊び大好き人間なのだ・・・・・・
突然の夕立など、親父のご乱心に比べればかわいいもの、予定調和の世界である。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺は心が晴れないまま次男の就職祝いの飲み会に突入していった・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////
午前9時・・・・荷物の配達の車の音で目が醒める・・・・・
洗濯物を干してから次男を起こす・・・・・
風呂に行かないかと誘うが頑なに拒否・・・(TT)
二日酔いで機嫌の悪い次男をマンションに送り届けてから親父の病院へ行く
「昨日は何があったんや?何で帰りたかったんや?」と聞くと
「うう・・・・別に・・・・・・・・」
「あ?なんもなかったけど急に帰りたなったんか?」
「ううううう・・・・・そうや・・・・・・」
なんじゃそりゃ?!・・・・・・である・・・・
その時ドンピシャのタイミングでNから携帯イン・・・
「おばよお・・・・・どこにおる?」「親父の病院・・・・」
「え!もう福井帰ったの?・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなことは今回が初めてである・・・・・
そしてその「初めて」がたまたま昨日であった・・・・・・
生まれて初めて役マンを振り込んだときもこんな感じやったんかな・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
親父の汚れた洗濯物を持って加工場に戻ってくると本日2回目の
洗濯機が回っている・・・・・・ソースの染みは落ちんなあ〜〜
///////////////////////////////////////////////////////////////
事務所のクーラーは気温が30度を超えるととたんにギブアップしてしまう
今日の最高気温の予想は36度だ・・・・・凶暴とも思える日差しが照りつける
テレビを見ながらいつしか眠っていたらしい
大汗をかいて寝ているとシンちゃんから携帯イン
お中元代わりに送った茶マメが届いたらしい・・・・
寝起きで何をしゃべっているのか要領を得ないまま電話を切る
それにしても暑い
それにしてもしんどい
体調も精神状態もグロッキーである・・・・
萎える心と体に鞭打って起きだし本日3回目の洗濯機を回す・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////
夕方、医科大にオフクロを見舞い
マンションに立ち寄って次男をピックアップ
体調がなんとか少しだけ戻ったヤツと銭湯へ・・・・・
裸になって自分の姿を映すと鎖骨のあたりに大きなアザと裂傷・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「背負った子に背負られ・・・・・」ならぬ
「殴った子に殴られ・・・・・??」・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まッ いっかッ
とりあえず・・・・旅立ち・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・健闘を切に祈る・・・・・