昨日は夜半から土砂降りの雨・・・・・
福井県嶺北地方にも大雨洪水警報が発令された・・・・
でもまあたいしたこともなく朝になって・・・・
みんな涼しく眠れてよかったんじゃないかな・・・・
//////////////////////////////////////////////////
学生時代からオオガキは真面目なやつであった・・・・・
Nの話しにも高校時代のやつがよくでてきた
「図書館ではFが本棚を目をつぶって読む本を探しているんや・・・・
目を開けたときに手が触れていた本を読むんさ、好きでも嫌いでも
気にいっても気にいらなくてもとにかく最後まで読むんさ
せやからあんなアホなことばっかしよう知ってんねん・・・・・・・
そんなFを眺めながらふと渡り廊下に目をやると
あっちからオオガキが選挙のたすきを肩にかけてドタドタと歩いてくんねん
『お〜〜い!ナカヤマ〜〜〜〜!』と叫びながらな・・・・・
そんな高校生活やったんや・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなオオガキがNを通じて大学になってからこの不真面目を絵に描いたような
俺と出会う・・・・・しかし、やつは決して俺の不真面目さを毛嫌いはしなかった
むしろそのおおらかな性格の中に吸収してくれた・・・・・・
そんな真面目な真面目なオオガキの息子を
この不真面目な俺の息子が教えているのだと聞く・・・・
(まッ 俺の息子は俺のことを反面教師として成長したみたいだが・・・)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
縁の不思議さに胸が詰まる・・・・