一昨日の夕方、三男を事務所に呼びつけ説教を垂れる・・・・・
俺としては一番苦手なルーティーンであるが元ヨメからの再三の要請を
無視できなくなって、仕方なく・・・・・・といったところ・・・・・
お人よしが服を着て歩いているような三男の最大の欠点は
「お金にルーズ」なところ・・・・・・
「お前はッいい歳こいて足し算引き算もできんのかッ?!・・・」と、怒鳴りつける・・・
一ヶ月の生活費を自分なりに計算して、それならどんなバイトしてどれだけ稼がなければいけないか
自ずと判らなければいけない・・・・・・・・
遊びたいなら稼げ。働きたくないならガマンしろ。・・・・である・・・・
しかしながら、神妙な顔をして俺の説教を聞いている息子を見ていると大アマのバカ親父は
最後には小遣いを与えてしまう・・・・・・・
足し算引き算が一番苦手なのはきっとこの俺なんだろうな〜〜
としみじみ思う・・・・
それでも
「お前はもっと母さんに感謝しろ・・・・あのひとのおかげでお前はこの世に生まれることが
できたんやからな・・・それだけは忘れたらあかんで・・・・・」
と付け足すことだけはしておいた・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の昼、元ヨメからメールがはいる・・・
「昨日、タ○シがミョーに優しかったけど
なんかしたんか?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺の説教も少しは効いたか・・・・・・
元ヨメののメールで、またまたおおアマのバカ親父の財布の紐がさらに緩んでしまうんだろーなあ〜〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひょっともしてお前ら二人、裏でこっそりタッグ組んでるんとちゃうかあ〜〜〜