昨日の夕方、次男と一緒に風呂へ行き
風呂から上がって着替えをしている時に
「何が食いたい?」と聞くと「肉!」と応える・・・
風呂に行く前にカミさんから「今夜は掻き揚げ・・・」という話は
聞いてはいたが
まッいっかッ・・・・と、次男に
「んなら母さんにホットプレートを出しておくようにメールしろや」
と言うと
すぐさま三男から電話がかかってきた
「今日は掻き揚げって言うたやろが!
もう作ってるんやぞ!」と、えらい剣幕だ・・・・・・
まッ気まぐれな俺達の考えに怒るのも無理はないが
もうちっと軟らかくは言えないものだろうか・・・・・
「今日は掻き揚げ作っちゃったから焼肉は今度の機会にね〜〜」
で、いいではないか・・・・・・・
どうにも近頃あのマンションには
怒りんぼウイルスが蔓延しているみたいだ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しばらくは近づかないでおこう・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////
今年は「訳のわからん」年や・・・・・・
ヨコズナは巡業サボって、母国でサッカーに興じるし
仮病使って帰国して付き添いで付いてった親方は二日で帰ってくるし
ヤミの職安とかで知り合った他人と強盗殺人してしまうし
死刑になりたくないからと自首するし・・・・・・
今日から国会質疑という日に首相は辞任するし・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホンマに「訳のわからん」年や・・・・・
なんかどこか狂ってるよなあ〜〜〜〜
俺は前から言ってるように
環境よりも紛争よりも、とりあずは人口統制から始めるべきだと思う・・・・
地球上の人口をもっと減らすべきだ・・・・・
そして、その次に食料確保、次に教育・・・・・・
狂った歯車はもう元には戻せないのかなあ・・・