高校んときのツレと飲みに出かける・・・・
居酒屋でしたたか飲んだあと、昔なじみのフィリピンのママがいる店へ・・・・
彼女とは10年ほど前に良く遊んだ・・・・・
そのころ彼女はフィリピンパブのチイママをしていたが
オイラがあしげく通ううちにすっかり打ち解けてしまい
俺はまるでその店のスタッフのような待遇を受けた・・・・・
あのころの客で彼女らの控え室まで入り込んだ人間は数少ないであろう・・・・
思い起こせば本当に楽しい思い出だ・・・・・・・
20代の頃に青春があり
40代の頃に第二の青春があった
そして今、50代でも青春を作ろうとしている・・・・・・
「お前はアホか?!・・・」という声が
どこかから聞こえてきそうだ・・・・・・・・