どこかの音楽コンクールで最優秀に選ばれた20歳の青年の名前が
○○響(ひびき)・・・・・・
さぞかし幼少の頃から英才教育を施したのだろう・・・・・
そういえば近頃のサッカー選手にも下の名前が秀人(シュート)なんぞと
いうやつがいる・・・・・・
タケシ軍団のダンカンが自分の子に甲子園と名づけたのは有名だが
20数年前、俺は人名占いの本をぺらぺらめくって決めた・・・・
だから、あんな頼りないやつらばっかりできちまったのかなあ〜〜〜
まッ あんなもんでしゃーないやろな・・・・俺の子やから・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////
Nは口では「しんどい、しんどい・・・・」と言っているが
さほどヘタっていないのはしゃべっていてわかる・・・・・
配パイもツモもそんなに悪くはないのだろう・・・・・・
この場合配パイというのは受験生の顔ぶれ・・・・ツモは彼らの成績・・・
なにやら機嫌よく牌を打ちまわしている雰囲気が伝わってくる・・・・
ヤツの場合、体調はさほど問題ではないのだ・・・・・
だいたい本人に体調を気にする気が全くない・・・・・・
ヤツがヘタるのは配パイもツモも思い通りに行かないときと
金がなくなったとき・・・・・・・・
ヤツには金銭感覚がまったくと言っていいほどない
だから、そのすべては奥方が握っている
ヤツはまともな仕事さえしていれば結果は後から付いてくると思っている
この場合、仕事というのは受験生を彼らの志望校へ入学させることであり
結果というのはその合格者多数のウワサを聞きつけて受講生が増えていくことで
そうなれば金なんかいくらでも・・・・・・・である。
しかしながら、いくら受講生が増えたところで
ヤツのようにいいわいいわで使っていたら採算ベースに乗るわけが無い・・・・
畢竟、奥方が財布の紐をキュっと閉めることになる・・・・・
とたんにヤツは元気がなくなる・・・・・・
ここいらへんどが微妙なところであんまり元気がなくなると授業にも影響がでる
奥方は絶妙のさじ加減で小遣いを与える・・・・・アハハハ
サーカスの熊が角砂糖もらうようなもんやね・・・・・・・・
まッ とにかく今んとこヤツは元気だ・・・・・
足の指の痛みなど、みんなして踏んづけてやれば治ってしまう
俺は断言してもいい・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////
テレビをつけると元防衛庁の次官が証人喚問されている・・・・・
どうせ巨悪は暴かれない・・・・・みんなそう思っている・・・・
質問に立っている議員はいかに証人を理論的に追い詰めていくかより
自分をいかに「怒れる国民の代表」に見せることができるか・・
それのみに腐心しているように思える・・・・・・
国民は大根役者の芝居を見せられてうんざりしている
厚顔無恥の政治家はそんなことは髪の毛の先ほども気づいていないんだろうな〜〜
////////////////////////////////////////////////////////////
昼寝したいのをガマンしてマージャンゲームをしていたら
大三元を振り込んでしまった・・・・・くそッ
わけもなくNのあざけるような笑顔を思い出す・・・・
くそッ
/////////////////////////////////////////
まったくもってこのマージャンゲームは
ふざけている!
6順目に俺以外の3人のプレーヤーが
続けざまにリーチ!・・・・3人リーチ!!
いったいご主人様は誰だと思ってるんだ!・・・・ーー#)