数日前におれのPCにダウンロードした麻雀ゲームには
どうやら人格が備わっているらしい・・・・・・
ここのところヒマがあると打っているがなかなか勝たしてもらえない・・(TT)
ところが、昨日の夜は思いのほか配パイもツモもよく
南場に入ったところで俺の持ち点は67300点・・・・
へへ〜〜楽勝じゃあ〜〜〜〜3ペコにしちゃる・・・・とほくそ笑んでいたら
下チャが積もったところで、いきなりPCがフリーズ!!
ん?どした?何がどうなった?・・・・・・・
とあちこちクリックしてみるが全然動かない・・・・・・
泣く泣く電源を落として、再起動させた・・・・・・・・
くそッ
あれは絶対に俺のひとり勝ちを阻止しようとあのゲームが
勝手にフリーズしちまったに違いない・・・・・
まったくもって、なんという性悪なゲームであろう・・・・・
これから俺はこのゲームのことを「ナカヤマゲーム」と呼ぶことにする・・・・
よ〜〜しッ そうと決まれば性悪のナカヤマゲームに正義の鉄槌を!・・・・
いざッ 勝負!!!
/////////////////////////////////////////////////////////////////////
昨日の夜、実家で親父のオムツを仕替えていたら
親父が「ふぇふぇふぇ・・・・・・・」と声を出す
クシャミをガマンしているのかと顔をみると
どうやら笑っているらしい・・・・・
「なんや?笑ってるんかいな?・・・・」と聞くと
再び「ふぇッふぇッふぇッ・・・・・」何がおかしいのか
赤ん坊みたいに無邪気な顔で笑う・・・・
ふと思いついて
「親父、今の総理大臣は誰や?」と、聞いてみる・・・・
「フクダタケオ!」と小学生が先生に指されたときみたいに大声で答える
「・・・おっしいな〜〜タケオやのうてヤスオや・・・・・
ほんでもまあアベが辞めたことは知ってるんやな・・・・」と言うと
「それぐらい知ってるわい」と、答える・・・・
歳をとればとるほど赤ん坊に戻るという・・・・・