シンちゃんのブログを見るとオフクロさんが元気だからデイケアサービスを断られたと
書いてある・・・・・・きっと施設が少ないのだろう・・・・・・
この国は今、本当におかしくなっている・・・・・・・
老人介護施設は都会では供給過多で老人が施設を選ぶ状態なのだ
一方、田舎では施設が少なくてサービスを受けられない老人も多いと聞く
老人だけではない・・・・子供もそうだ・・・・・
待機児童・・・・?・・・・・はあ〜〜?・・・なんだそれ?・・・である。
都会では保育園の数がすくなくて入園できない幼児がたくさんいるという
一方田舎では少子化の影響から廃園に追い込まれる保育園が後を絶たない
そして折角保育士の免許をとっても働く場所がない若者がたくさんいる・・・・
こんなのって政治の力でなんとかならんもんやろか?・・・・
っつうか、政治家はこういうことに尽力せなアカンのとちゃうか〜〜
新幹線通したり高速道路作ったり、それはそれで大事かもしれんけど
もっと資本主義の理論ではねじれていってしまう社会を
正す方向に持っていくのが政治の力やと思うけどなあ