次男にメールをいれても返事が来ないので昨日は一人で風呂へ行った・・・
電話をしても出ない・・・・なにしてんだろうね・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////
風呂から上がり実家に行く・・・・親父のオムツを替えるのだ・・・
オムツを替える前にトイレに連れて行き、座らせてオシッコをさせる
が、なかなか立ち上がろうとしない・・・・・
「ウンコしてるんか?」と聞くと「ウンコしてる・・・」とうなずく
「出たら呼べよ・・・・」と声かけてテレビをみるが
なかなかトイレから出てこない・・・・
「どしたんや?」と中腰に立たせて尻をみると
ウンコが少しだけ顔を覗かせたまま止まっている・・・・・
老人は踏ん張りがきかないのだ・・・・・
しかたないからトレペを手に巻きつけ尻の穴を少し掘ってやる・・・・
なんとかかんとか大便は出てくれた・・・・やれやれである・・・・
猛母に話すと
「あ〜〜いややツ・・・アンタようやるわ・・・・・」
と、あきれて顔をしかめる・・・・・
・・・・・・・・・・・・・夫婦って意外と冷たいのだ・・・・(TT)
//////////////////////////////////////////////////////////
昨日、ホームセンターで豆腐屋のMさんと久しぶりに会った
彼の店もまるまんに納入していてまるまんが営業していたころは
毎日のように顔を合わせたものだがまるまんが廃業してからは
遭う機会が全くなくなっていた
「どうよ?調子は?・・・・」と聞くと
息子達も皆独立したし共同経営者の兄貴と
どっちかが病気にでもなったら廃業しようと話し合っているという・・・・
日本中の製造業の人たちはだいたい似たような状況なのではなかろうか
もう10年・・・いや5年もたてば
この国から中小零細の製造業者はひとりもいなくなる・・・・
これがお前達の望んだ日本だ、小泉−竹中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして「将来の日本を憂う」と言い出して渡辺・中曽根・森が
老害丸出しで政治に口をだす・・・・・・
将来?だあ〜〜〜?お前らはいったい後何年生きるつもりだ?
自分のやったことに責任を持てるのか?
全くバカげている・・・・・・・
そして石油の高騰・・・・・・
こんなのは税金を下げれば対処できるのに誰もそれを口にしない
ガソリンの値段の半分以上は税金だぞ!!!
??????!!!!!!!
日本人はいつのまにか一億総ヘタレになってしまった・・・・・
一揆だ!反乱だ!革命だ!
みんなしてデモをしようではないか!!
われわれわ〜〜〜われわれわ〜〜われわれわ〜〜〜〜わああああああああ