昨日はアキラと銭湯へ行った後、実家に立ち寄り親父のオムツを替えてから
三重まで走った・・・・・
クルマの中でこれからR塾で始まるであろうマージャンの
通しサインを話し合う・・・・・・
「ええか・・・天気の話しはソーズ、塾の話しはピンズ、家族の話はマンズや・・・
『近頃ブーちゃんどないしてるんかな?1月には帰って来るんかな・・・・』
とか言うたらイーマンが欲しいっちゅうこっちゃ・・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかしながら並べるだけで精一杯のアキラにそんな芸当ができるはずもなく
闘牌が始まったとたんそんな計画は霧散してしまった・・・・・
それでも昨日のマージャンは初めのうちは俺にツキが傾きかけた・・・・
2ピンをポンして場に2ピンが一枚捨てられている・・・・・
俺の待ちは1ピン単騎・・・・・・このトラップにNが簡単にひっかかってくれる
しめしめ今夜の主役は俺様だぜいッ・・・・と、内心ほくそ笑む・・・・
しかしながら牌を握るのは半年振り・・・実戦の感が鈍っている
目に見えないミスを繰り返しているうちに幸運の女神の前髪を掴み損ねた
終わってみればNの圧勝・・・・・・
そそくさと自分のクルマのベッドにもぐりこむ
午前4時・・・・・今日仕事始めた時間やん・・・・・