自分にどれだけ資質があってもこれだけはやらないだろうというスポーツがある。
バレーボールだ・・・・・
脚力があってタッパがあれば間違いなくバスケを選ぶ。
どうして俺はバレーボールがキライなのだろう?
じりじりとした点数の入り方が気に食わないのか
自分でもよくわからない
今、日本でやってる男子バレーもまったくTVで見たこともない
見る気もない・・・・・・
しかし男子バレーの日本チームに言えることは
1点はいるたびにコートの真ん中で円陣を組んで肩を抱き合うようでは
とてもとても世界レベルには到達できないだろうということはわかる。
中学校の仲良しクラブじゃないんだからさ〜〜
かっこ悪くねえ?・・・・
世界レベルで勝負しようと思うならチームワークなんかいらないんだよ
厳しさと怒りと喜び・・・・・これが求められるんじゃなかろうか?
チームワークで勝ちを拾うのはどこまでいってもアマチュアレベル・・・・
お互いに反目し合っていても
勝ち続ければ自然とチームワークが出来てくる・・・・それが世界レベルだ
1点2点で喜んでんじゃねえよ・・・って、感じ・・・・
喜びを爆発させて歓喜の雄たけびを上げるのは優勝した時だけだよ・・・
そこらへんどが日本のチームはわかっていない
選手も監督も・・・・・・まッ俺には「そんなのカンケーねえッ」だけど・・・・