おととい会った時には今日(木曜)R塾へ出発する予定だと
アキラは言っていたが・・・・・・・
近頃アテにならないヤツのことだからはてさてチョロQ号は
動くのかどうか・・・・・天気予報は晴れマークなんだけどな
//////////////////////////////////////////////////////////////
昨日、県議のT氏が議員の座をかなぐり捨て、来る市長選に出馬を表明した・・・・・
これで俄然おもしろくなってきた・・・・・・
今まで出馬を表明していたのは前市長が病気療養のため欠席していたときに
県庁から出向してきて市長代理を務めていた元副知事のH氏・・・・・・
と、共産党推薦のN氏・・・・この二人だけだった・・・・
戦う前から結果のわかっている出来レース投票率は3割を切るかもしれないと
思われていた・・・・・・・
そのほかにも何人か出馬が取りざたされたが結局みんな出馬断念・・・
これには知事のNが裏から圧力をかけたのではと巷間ウワサされている。
Nにしてみれば自分の腹心を市長に据えることができればなにかとこれからの
県の事業がやりやすくなる・・・・・F市を県の派出所に・・・それがNの野望・・・
その野望を打ち砕くべくTがドンキホーテよろしく名乗りを上げてくれた。
しかしながらこの戦い、風車に立ち向かっていくよりさらに分の悪い戦いかもしれない
なにせNの号令で政財界の主だったところはすべて推薦がとりつけられている。
Tの頼みは浮動票のみである・・・・・はてさて真冬の福井に風は起きるか?
はかないつむじ風で終わるか・・・・・天邪鬼の俺としてはTの頑張りに期待したいのだが・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////////
ターザン山本がやつのブログで絶賛していた歌手の中村中が紅白に出場するらしい
どんな唄を歌うのかさっぱり知らないが性同一障害なんだそうだ・・・・
やつのアーティストを見る目もまんざらじゃないみたいだ