8月に菓子のメーカーが潰れてから日配の荷物がなくなった・・・・
Pからの注文の品は毎日送るのが基本だが漬物などまかり間違ったら
翌日に回してもたいして影響はない・・・・・
そういう気の緩みがどこかにあったのだろう・・・・
Nにまで心配をかけてしまった・・・・・
それにしても「気は心から」とはなあ〜〜〜〜
ビョーキという読み方は思い浮かんだけどヤマイという読み方が
きっと思い浮かばなかったんやろ・・と推察する・・・・・
ナントカは気から・・・・ビョーキは気から・・・・ん〜しっくりこんなあ
気は心・・・・これは意味ちゃうしなあ〜〜・・・・そやッ 「から」でも付けてみるか
気は心から・・・・まッえっかッ・・・・ええことにしよッ・・・・・意味通じるやろ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こういうツッコミ処をちゃんと作っておいてくれる所がNの魅力やね・・
//////////////////////////////////////////////////////////////////////
昨日は寒かったので靴下を履いたまま寝た
朝起きたら右の靴下だけ履いていない・・・・
寝ぼけ眼で探してみたら
枕元にあった・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・サンタさん、待ってたんやろか?・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
少し前に
教師になるには何年か社会人経験を積んでからしかなれないようにしてはどうか
という意見が出ていたが
あれを国家公務員に適用してみてはどうか・・・・・
文科省に入省するには何年か教師の経験がなければダメ
厚生労働省に入省するには何年かヘルパーの経験がなければダメ
財務省に入省するには何年か金融関係の経験がなければダメ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すくなくとも今よりは
現場とお役人の温度差は縮まるような気がするが・・・