今日は初市だ・・・・・・
といっても明日は日曜なので仕入れはゼロ
それでもお客さんはそこそこ来た・・・・
山下さん、魚藤田、上坂・・・・・・
蕎麦とうどんぐらいは並べても良かったかもしれない・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2日の夜に毎年恒例になっている高校の同窓会に行ってきた
今年は2次会で隣のクラスのやつらとも合流して32年ぶりに会ったやつもいた
その中に大阪でファイナンシャルプランナーをしているというヤツがいた
金を預けたら増やしてくれるか?と問う俺に・・・・ヤツは答える
「ええか・・・お前やから只で教えてやる・・・・・・
金を増やそうと思ったら自分で動くことや
絶対に他人に任せたらアカン・・・・・
金持ちになればなるほど汚い
金持ちになればなるほど細かい・・・・
ほんでもって金持ちになればなるほどケチになる・・・・」
それでもヤツは2〜3アドバイスをしてくれた・・・・・
本業がジリ貧の昨今、決して本意ではないが今年は俺も気合をいれて財テクに走ろうかと思う
これも本意ではないが兵庫の山奥の住人の教えを請わねばならぬやもしれん・・・・・
まッ きゃつの場合は反面教師としての利用価値のほうが大きいかも知れんが・・・