実質的には今日からが仕事始めだが市場はいつものように閑散としている
ヒマな市場を楽しむ心構えで対処しなければならない・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PのI君が会社を辞めるみたいだという情報を小耳に挟んでI君に確かめてみたいと思っていた・・
I君は旧ま○ま○の残党でPには途中入社している
彼がま○ま○に入社した頃から知っているが朴訥としたしゃべり方とは裏腹に
仕事に関しては理詰めで本当にミスの少ない人間だ・・・・・・
他人の評価に関しては厳しい俺が言うのだから間違いない
そのI君もPに入社してからは遠隔地を点々と転勤させられたり
毎日毎日ハードな仕事に追いまくられたりとかなり無茶な使い方をされてきた。
新潟の店に居たときなどは体重が激減し、しばらくぶりに会った俺は
骨と皮だけになってしまった彼を見てビックリしてしまったものだ
もともと表情の乏しいヤツがほとんど笑わなくなり能面みたいな顔になっていた。
今日、たまたま売り場で出会ったので軽いジョークで探りを入れてみた
「人間らしい生活したなったんか?・・・・・」
「ん・・・まあ・・・・・そんなとこや・・・・・」
と力なく笑って応えてくれたが
その横顔は20年前の俺の知ってるヤツの顔だった・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・退社のウワサは本当らしい・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・