今日も朝市はヒマだった・・・・・気温も低い・・・・・
ヒマだから余計に寒く感じる・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近頃思うことがある
市場でのお客の買い上げの計算は算盤でやっている
引き算と割り算はほとんどできないが足し算と掛け算はかなり早い・・・
伝票もかなりの速さで書く・・・・・・
これって最高の老化予防対策なんじゃなかろうか?・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・健康のための仕事・・・・
と、割り切るしかなさそうだ・・・・
///////////////////////////////////////////////////
福井のミニFM局に「街角ふくい」というのがある・・・・
午後は懐メロを流しているがこの選曲がかなりマニアックである
先日はチューリップの「無限軌道」というかなりマニアックなアルバムの
中の一曲が流れていてびっくりしていたら続けて流れてきたのは斉藤哲夫でさらに驚かされた
そして今日・・・・なんと吉田拓郎の「花酔曲」が流れているではないか?!
びっくりを通り越して驚愕である・・・・・・・・・