昨日は寒い一日だったが今朝も冷え込んだ・・・・おそらく氷点下・・・・
スキー場には雪が降ってもらわないと困るが下界はせめてプラスの気温で
推移してもらいたい・・・・・・氷点下は寒い・・・・寒さが違う・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の昼、マンションで元ヨメに昼飯を食わせてもらった
近況報告をしあいながらバカっ話しをする・・・・楽しい
れいめいで過す生活費を渡すのは納得するけど
その金でやれ同窓会ややれライブやと遊ばれるんでは納得できん
自分の甲斐性で稼いでこんかい!と言いたくなる・・・」とグチりながらも
12月から5万も給料が減ってしまったと嘆くヨメに小遣いを渡してしまった
やっと次男・三男がこの春から片付きそうなのに今度はヨメである・・・・
オイラのスネはもう齧られつくして立っていられそうもない・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
今日の昼に歯医者に行ってきた
いつもの幼馴染のとこだ・・・やつのとこはいつもヒマである
昼前に「今から行くぞ・・」と電話してから行く
左下の奥歯と右上の奥歯・・・・・・
詰め物がとれて物が挟まりやすくなっていたが
どうにもガマンできなくなって電話した
例によってやつのとこは早い・痛い・高い・・・である。
今日も他の歯医者なら5回〜10回はかける治療を
たった1回で終えてしまう・・・・・・
こないだ行ったときは冷や汗をびっしょりかいたが
今日はさほど痛くはなかった・・・・・・・・
それにしても・・・・・・1回である・・・・・
「もう来んでもええの?・・・」と聞く俺に「うん、済んだ・・・・」
楽なもんだ・・・・・だからお前んとこはいつもヒマなんだよ
というセリフを飲み込んで帰ってきた・・・・