昨日は新年会に出席してきた
いつも行くリ○イ○でのサウナの仲間が集まる会である
常連の客の集まりにリ○イ○の営業の兄ちゃんも二人挨拶に来る
1年前の年末年始にリ○イ○でタカシは宴会場のアルバイトをしていた・・・・
俺に「去年はタカシ君に世話になりました」と挨拶して来る・・・・
「彼が来ると座の雰囲気が明るくなるんですよね〜〜」とも言ってくれた
親としてはまんざらでもない・・・・・・きっとその時俺も(人の親)の顔をしているのだろう。
昔、アキラが関大に入学したてのころ
アイビーのカウンターでやつの下宿を決めていたとき
「お前でも親の顔することあるんやなあ〜」とレイコ姉に言われた
自分ではわからない・・・俺でも親の顔をする時があるらしい・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////
去年(07)のキネマ旬報の邦画ベスト10で2位に入った
[rakuten:book:12309414:detail]を借りてきて見る・・・・・・
それなりにいい映画だったが、これが2位か・・・・とも思う・・・
ちなみに1位は

だ・・・・・
うっとおしい映画らしいから気分のいいときでなければ
見る気になれない・・・・・