今日は珍しく市場が忙しかった・・・・・今年になって初めてである・・・・
体調のほうも昨日運動したせいか思いのほか快調である・・・・
明日は天神講だ・・・・・菅原道真公の掛け軸を床の間に飾り焼カレイを供えて
子供たちの健やかな成長を願う・・・・・・
受験生達はセンター試験を終え、最終コーナーを回って自分自身に鞭をいれる
ヒリヒリした時期だ・・・・・・・・
俺は今日もまたのんびりと起きのんびりと仕事をする・・・・・
多少忙しくても昔からみれば屁みたいなもんだ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
配達の帰りに実家に立ち寄りオフクロの様子を見てくる
ここのところわりかし元気みたいだ・・・・・・・」
それにしても彼女の「野生の勘」には舌を巻く・・・・・・
昔から彼女の口癖で、親父に対して
「まるまんとの取引を勝手に取りやめること
アタシの東芝の株を勝手に売ること
この二つのうちどちらかひとつでもしたら離婚やでの!・・・」
と厳命していた・・・・・・・・
ところがどういう風の吹き回しか去年の秋になって証券会社の兄ちゃんに
「850円になったら売ってくれ」と指示・・・・・・・
そして年が明けて東芝は次世代DVDで一敗地にまみれる・・・・
当然株価は急降下・・・・・・・彼女が何ゆえ50年も持っていた株を
金に困ったわけでもないのに手放そうとしたのか?・・・・不思議だ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アキラにメールを打ったのに返事が来ない
ブーに対しては
「親父や母さんに返事を打ちにくいのはわかるけど
俺にまで返事を寄こさないとはどういうことや・・・」
と批判するが、やつも同じ穴の狢である・・・・・・
親しき仲にも・・・・・・小遣いが欲しいときだけ愛想をこくのでは
小学生並みではないか・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・と言っても顔を合わせればそんな怒りなど
ほとんど影も形も無くなる・・・・・・・・