お昼にご飯を食べに王将へ行く・・・・・
レバニラ炒めランチを頼むとウエイトレスの姉ちゃんが
「ギョーザはいかがですか?」と聞いてくる・・・・・・
30年以上王将に通っているがギョーザを勧められたのは初めてだ。
俺はちょっと考えてから「じゃッギョーザも一皿・・・」と答えた。
別にギョーザが食べたかったわけでもなく
ましてやウエイトレスの姉ちゃんが気にいったわけでもない
なんとなく、ギョーザから逃げてると思われたくなかったのだ。
あんな騒ぎに関係なく、俺は食いたい時に食いたいものを食う。
ましてや今は世間のバッシングを受けギョーザは世界で一番安全な食べ物である。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たかがギョーザごときに鼻息を荒くする気はないが
世間の風というやつには逆らってみたい気がする・・・・・
「烏合の衆」には絶対ならない・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・