昨日の昼に次男からメールが届く
塾長から電話がかかってきたけど電車の中に居てとれないから
親父から塾長に電話をいれて用件をメールで知らせてほしいという内容。
さっそくここんとこずっとヘタレのNに電話を入れる・・・・
「なんや?・・・」と不機嫌そうに堅い声で応えるN・・・・・
ったくお前ってヤツは俺にとっては
疫病神、貧乏神、魔女の息子、トラブルシューター、諸悪の根源
以外の何物でもない・・・・・流れが変わりそうな予感がしているこの時期に
風前の灯だった俺のツキの最後の残り火を吹き消しにやってきたのか!
というような呪詛のセリフが聞こえてきそうだ・・・・・
それでも「オーラスの親でやっとタンヤオ積もったみたいやな・・・」
とマージャンのたとえ話を振ると「まだまだ3万点以上の差がありまんがな・・・」
と応える・・・・・・なははは・・・良かったな、受験には箱ワレルールがなくて・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次男への電話は、次男が教えていた子の合否の結果だったらしい
その子はなんとか某大学の短期に合格できたみたいだ。
たくさんの塾生をかかえているとひとりひとりの合格が少しずつ重なっていって
大きな喜びとなって爆発するんだろうな・・・・・その逆も有り得る話しだけど・・・・
だからヒリヒリするのも解る気がする・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺はいったいいつごろからヒリヒリしていないだろう・・・・・
弛緩した精神を引き絞る時はやってくるのだろうか?・・・・・
まッ 南の国の王子様は世界で一番強くても
無理して四角いリングに上がる必要はないんだけどネ・・・・
なははははは
//////////////////////////////////////////////////////////
昨日

を借りてきて見た・・・・・結構楽しめた・・・・
去年の邦画のベスト3は
1位「それでもボクはやってない
2位「天然コケッコー
3位「アヒルと鴨のコインロッカー」だ・・・・
これで2位と3位は見たことになる。
1位の鬱陶しそうな映画はいつになるやら・・・・・・