3月3日のおひな祭りを祝ってやることがなかったとNが泣き言を垂れる
女々しいやつめッ
んなもんお前なんか居ても居なくても子供は覚えてなんかおらんわいッ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去年の春ごろ・・・・・風に吹かれてソフトクリームを舐めながらNに聞いたことがある
「(お前は)娘のことを愛していないんか?」
ヤツはソフトクリームを舐めながら
小鼻を膨らまし、ちょっとだけ胸をそらして言い放った
「(もちろん)愛しているさ!」
「んならほんでええやんけ・・・・・・」
「うん・・・まあな・・・それはそうなんやけど・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結局、やつの悩みなんてのはこの程度の会話で霧散しちまうようなものなんだ。
いいじゃないか・・・・俺達はいつも楽しく生きてきた・・・・・
楽しく生きたやつが勝ちなのだ・・・・・そのことだけを子供らに伝えることができれば
後は野となれ山となれ・・・・・だ・・・・・・
すまんな、こんな親を持った自分の運命を嘆いて頂戴・・・だよ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでも、Nんとこも俺んとこも
子供らは俺らのこと好きだと思うで・・・・・ええやんか・・それだけで・・・
それだけで、充分や・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・贅沢言うたらいかん・・・・好き勝手に生きてるんやから
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ってなこと言うと
Nは「お前と一緒にすんな!」と怒るやろうけど
同じ穴の狢でっせ〜〜〜〜〜〜あはははは
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
昨日はスタレビのコンサートに行ってきた。
いつものことながらとんでもない声量に圧倒される・・・・・
やつらのライブはきっちりチケット代以上は楽しませてくれる
それにしても福井は客の入りが悪い・・・・本当に情けない土地だ
俺は毎回彼らに大声で叫ぶ
「(来てくれて)ありがとう!!!!」
本当に心から感謝している・・・・・・・・
アン・ルイス柳ジョージもあまりの客の少なさにおののいて
30年ほど前に来て以来二度とこの地には足を踏み入れていない・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタレビよ・・・・・頼む・・・来年も来てくれ・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////