10日ほど前にメガネを新調した。
俺は来月に誕生日を迎えるが今年は運転免許証の更新の年に当っている。
前回のときはお情けで通してもらったが
「もっとよく見えるメガネをかけて下さい・・・」と言われた
そのこともあって新しいメガネを買った。
しかしながら度数を一気に3段階も上げてしまったので見えることはよく見えるが
メガネをかけ続けているとだんだんアタマが痛くなってくる。
そこで、しかたがないのでとりあえず古いメガネをかけ続けていた・・・・・
ところが昨日の夕方、その古いメガネの右の蔓が根本からポキリと折れてしまった。
もうどうあっても修復不可能である・・・・・・・
メガネなしでは生活できないのでいやおうなく新しいメガネをかけることに・・・・
慣れるしかあるまい・・・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
っつうか・・・・・メガネの蔓が折れるのがわかっていたかのように
新しいメガネを作る・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・野生の勘(?)・・・・・むははは