俺は来週18日で52歳になる・・・・・・・
俺が中学校1年・・・・だから、今から39年前のことだ
同じクラスにAというやつがいた。やつは勉強もよくできるがやんちゃでガキ大将・・・・・
ところがヤツは俺のことを特別扱いしてくれた・・・・・
なにかにつけて俺に一目置き、「Tは仕方ない・・・・・」と言ってくれた。
そして同じクラスに、Uという勉強もよくできて綺麗な女の子がいた
AとUは俺とは別の高校に行ったが、高校に入ってからふたりは付き合い始めたらしい。
その後、Aは同志社大へ・・・・U女史は神戸大学へ・・・・・優秀な二人である。
その二人は大学を卒業した後めでたく結婚した・・・・・・
俺とAとUが再会したのはそれから数年後・・・・・・・
中・高の同級生同士10家族ぐらいで毎年キャンプに行くことになった。
ヤツの家族は娘が一人と息子が一人、お姉ちゃんのほうがうちのタカシと同じ歳だ。
下の息子はおねえちゃんより二つ下・・・・・・・
この息子はうちのアキラのファンで年に一度、アキラに会うのを楽しみにしていたという。
うちの息子達にしてもこのキャンプの大人たちは
親と先生以外で自分達の存在をわかってくれている(例えば遠い親戚のおじさん、おばさん)
みたいな存在だったらしい・・・・・・・
うちの息子達は大学生になっても「またあのキャンプしないのか?」と不平を言ったくらいだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の夕方、カミさんから珍しく携帯イン・・・・
「AさんとこのR君、事故で亡くなったらしい・・・・・」
・・・・・・・・・・「え?!・・・・・」と、絶句する俺・・・・・
たった一週間前、5年ぶりぐらいにAに電話して
「たまには飲みに行こさ・・・・・」と、話したばかりだ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飲み会の前にヤツの息子の葬儀で再会することになろうとは・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・こんなトラブルは願い下げだ・・・・・・シット!!!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・やりきれないな・・・・・