昨日の夕方、リ○イ○から実家に行く道すがらクルマの中でヒマだったので
どうせヤツもヒマだろうとNの携帯に電話を入れてみる。
「ただいま電話に出られません・・・・・・」のアナウンス・・・・・・
もう何ヶ月も前にヤツの携帯は水没したはずだがあれから買い換えていないみたいだ
ったくッもうッ・・・・と舌打ちをする・・・・・・・・・・・・・・・
俺の次男は大学に行ってた頃、家賃滞納で部屋の電気を止められたことがある
その時やつがとった行動は・・・「電気なしでどれだけ生活できるか試してみよう・・・」
きっとNも同じに違いない・・・・「携帯ナシでどれだけやれるか試してみよう・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まったくもって理解不能な思考回路である・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Nと次男の師弟コンビ・・・・・やはり考え方も似通ってくるものなのだろうか・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
今日は長男の誕生日だ・・・・・俺が今のヤツの年齢にはヤツのミルク代を稼ぐのに必死だった
どうしても子供が欲しかったわけではないが、どの子も俺はかわいかった・・・・・
天から授かったものは大事にしよう・・・・という感覚だったような気がする・・・
それにしても長男はどうしてああいう性格に育ってしまったのだろう?・・・・・
とりたててヤツだけ甘やかしたわけではない・・・・・・なのにいつまでも甘ったれである
生活力が欠けている・・・・・生命力が欠けてる・・・・バイタリティが欠けている
どんなニュースに関してもそれなりの意見は吐くが自分の身に降りかかるようなことには
言及しないというのが長男のスタイルだ・・・・・意見は言うが責任は取らない
どこかの国の首相みたいにテレビのコメンテイターのような意見しか述べない
それでいて怠け者である・・・・・毎日、漂って生きていたい風情だ・・・・・・
できうるならば、はきはきとした彼女ができて、その彼女に尻を叩かれて
イヤイヤながらも仕事をこなしていく・・・・・そんな人生にならないものかと思う・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
1km5分で走るというのがどれだけのペースか今は身に染みて解る・・・・・
そういった意味でも村上春樹の本をこのタイミングで読めたというのは
俺の人生にとって収穫であった・・・・・・・
Nよ、心配しなくても君は1kmも走れない・・・・・たぶん10分かかっても・・・・あはは