昨日はポン友ヒデの親父さんの通夜に行ってきた・・・・・
一昨日の夜にやつから電話がかかってきたのだ・・・「ヤスには知らせておこうと思って・・・」
親父さんが亡くなる前の日までフィリピンで遊んでいて危篤の知らせを受けて
飛んで帰って来たと言うからやつらしいと言えばやつらしい・・・・・豪放磊落・・・・
俺がつらいときには隣に居て、黙々と酒を飲んでいてくれる・・・・
野暮な慰めの言葉など一切言わない・・・・・豪胆で優しいヤツだ・・・・・・
親父さんの冥福を祈りたい・・・・・・
一面識もないから香典5千円にしようかとチラっと思ったけど
やっぱ、カッコ悪いから1万円包んだ・・・・・なははは・・・ケチだなあ、俺・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
夕方の6時から通夜だったからいつもより早めに4時ごろリ○イ○へ出かけ
ジムに顔を出す・・・・・・早い時間のせいか客もまばら・・・・ゆっくり筋トレをする。
二日前にインストラクターのお姉さんに教わった尻の筋肉を鍛える・・・・
やはり専門家の意見は理に適っている・・・・説明を受けて妙に納得してしまった。
今からかれこれ40年近く前、俺が中学生だったころは
陸上の練習というとただひたすら走ることしかなかった。
特に俺が所属していた長距離部は陸上部のお荷物で顧問の先生は短距離部につきっきりで
俺達には「お前らはロードワークに行って来い」というだけだった・・・・・
俺達は素直にロードワークに出かけ、川原で三角ベースボールをしたり
女子更衣室の床下に忍び込み節穴からふくらみかけた女子の身体を覗いていたりした。
んなことしていたって強くなれるはずがないわな・・・・・・
なははは・・・・・・バカだったなあ〜〜〜