朝はちゃんと起きれた・・・・・まッ 多少身体は重かったが・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////////
今日は名張の酔っ払いの誕生日だ
この世の中の良心の最後の砦・・・・・・
アイツが痴漢行為で検挙されたなら
間違いなく冤罪だろう・・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
公に使ってはいけない言葉が出来てから久しい・・・・・・
俺はそのことに考えが及ぶ時、いつもある映画のワンシーンを思い出す
それは金田一シリーズのある作品で犯人の佐分利信
「キ○ガ○じゃが仕方なかろう・・・・・・」とつぶやくシーンだ・・・
これは本当はキ○ガイではなくて「季違い」。つまり季語が違っていたのだが・・・・
ということを後になって金田一が気づくという話なのだ・・・・
しかしながら現代ではこのセリフを佐分利信に言わせるわけにはいかないのだろう
大変だな・・・・・・