銭湯でよく会うマラソンランナーのお兄さんは週に一回しか練習しないという
「そんなもんなあチンタラ走ってたらいくら練習したって一緒なんや!
俺は練習するときは気合いれてやる・・・・ぐッぐッっと力込めて走る!
そうすれば練習なんか週に一回もやれば充分や!・・・・」と豪語する・・・・・
俺もその意見には賛成だ・・・・・しかし凡人の俺にはその真似はできない
二日も走らないでいるとせっかく今まで練習してきた成果が無駄になってしまうんじゃないかと
心配で心配でしかたなくなる・・・・・・・・
昨日も疲れが残っていたけどやっぱり夕方にはリ○イ○のジムに行く
左足の太ももの裏側に痛みがあるが騙し騙し走る
3kmほどでイヤになったけど我慢して5km走る
3kmで止めてしまうともう二度と5km走れないような気がするのだ
タイムは27分・・・・・・
今度の日曜は丸岡古城マラソンだ・・・・5kmコースにエントリーしている
足の筋肉はもうこれ以上鍛えようがない・・・・心肺機能もマックス・・・・
残るは「減量」しかない・・・・・身体を削って軽くする・・・・・
さて、どこまでやれるか?・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・腹減ったなあ・・・・