昨日は午前中の配達を大急ぎで済ませてから親父をF病院の眼科へ連れて行った。
施設まで迎えに行ってF病院まで送り診察をさせてからまた施設まで送る。
大車輪で走り回ってなんとか昼ごはんに間に合うように送り届けることができた
F病院から施設へ帰る道すがら助手席に座る親父に問いかける
「甲子園の福井代表はどこか知ってるか?」・・・・・「うん」
「どこや?言うてみぃ・・・・・」・・・・涎をたらしてにっしゃり笑う・・・
代表校の福商は親父の母校だ・・・・三男の母校でもある・・・・
「決勝はどことどこや?・・・言うてみぃ」
「新聞で見たんか?」・・・「うん・・」・・・・「テレビで見たんか?」・・・「うん」
「何言うても、(うん)やな・・・どっちやねん?!・・・」
親父は前を見ながらにっしゃり笑う・・・・・・・
・・・・・・・・しばらくしてから「ほっこ(北高)・・・」とつぶやく・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・