昨日はリ○イ○のサウナで知り合ったオッサン連中で足羽川近くに建つホテルの
ビアガーデンに出かけていった・・・・・総勢10人・・・・
50代のオッサンばかり一クセも二クセもありそうな連中ばかりだ・・・
ビールのジョッキをかたむけているうちに
「ところで、お前、血液型何型や?」という話になった・・・・
サウナの中で毎日顔を会わすうちになんとなく挨拶をするようになり
少しずつ話をするようになって知り合いになっていった連中だ
初めから「アンタ何型や?」と聞いていたわけではない・・・・
ところが、昨日集まった連中の10人中5人がB型!
これには、ちょっとビックリした・・・・・
どうりで賑やかな集まりになるはずだ・・・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////////////
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////
今日の昼にツタヤへ行ってロッドスチュアートのアルバムを借りてきた
どうしても「セイリング」が聴きたかったのだ・・・・・・・・・・
かつて浪人時代の友人マツオカが若気の至りで子供が出来てしまったとき
Nに向かって
「ロッドスチュアートのアルバムのA面は聞くけどB面は聞きたくないねん」
と告白した曰くつきの唄である・・・・・・・
心が重くなる、しかしながら静かにもなる・・・・・・・
現実に目を向けて・・・・・・それでも立ち向かわなければならない・・・・
俺達はいつもそうやって生きてきた・・・・・・
拳を握り締めて、明日も走り出すのだ・・・・・・・
俺は負けない、お前も負けるな・・・・・・・
何がなんだかわからないけど大声をあげて立ち向かっていくのだ
頑張れ、頑張れ、頑張れ、頑張れ・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつの日か、皆で大声で笑いあおう!!!!
ざまああみろ!!!!!!!!!と、叫ぶのだ!!!!!!!!!