夕方、ぼんやりとテレビを見ていたらオリンピックをやっていて
谷亮子が不可解な判定で負けてしまった・・・・・
中国という国の体制に嫌悪感があるし、
いつ見ても霞んでいる北京の町並みが映し出される度に恐怖を覚える・・・・・・・・
だから今回の北京オリンピックにはあまり興味がない
テレビのレポーターやら選手団やらはどうしてあんな場所ではしゃいでいられるのだろう・・・
不思議だ・・・・・
オリンピック出場選手の選考方法にも疑問がある
サッカーや野球は仕方ないにしても陸上のマラソンや柔道などは
実績というものが加味されて納得がいかない
スポーツなんだからいくら実績があってもその時点での最高の選手を選ぶべきだ
やはり水泳のように一発勝負恨みっこナシよ、のほうが気持ちがいい
だから今回はさほど谷選手を応援する気にはならなかった・・・・・
たぶんメダルの数も前回よりはぐっと減るだろう・・・・・・
そんなことより全世界の人間が中国の大気汚染の現実に気がついて
中国に対して改善要求をつきつけないかな〜と、そんなことばかり願う・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////
金曜にオフクロを連れて親父の施設に面会に行った
たまにはオフクロの顔を見せてやろうと思ったんだがどうやら里心が湧いてしまったらしい
昨日になって親父が「帰りたい・・・・・」と言い出した・・・・
来週はお盆だから連れて帰ってもいいが
そのままずっとというのではオフクロにも俺にも負担が掛かりすぎる・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
またひとつ悩みのタネが・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////////
今日の高校野球は全試合が面白かった・・・・・・
オリンピックに隠れて存在感が薄いが、ちゃんとみんな見てやってほしいナ
オリンピックのほうは俺の予想が当たってメダルの数が伸びない・・・
それでもやっと内柴が金メダルを取った
注目なのは女子52kg級で銅メダルの中村、幼い顔をしてコメントはえぐい
「金以外はメダルじゃありません・・・・」
これからの彼女に注目したい・・・・
おじさんはそういうコメント大好きだ!