昨日の夜は実家に泊まるつもりだったがあまりの暑さにマンションに避難・・・・
マナブの部屋でクーラーをかけて寝た・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も暑い・・・・異常に暑い・・・・・34度・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼過ぎに実家に立ち寄り親父を風呂に入れてやる・・・
寝ている親父に「水、かぶるか?」と聞くと、にしゃ〜っと笑う
風呂場で椅子に座らせシャワーをかける・・・・
「つめたい、つめたい・・・」と言う親父・・・・まるで赤ん坊のようだ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
風呂タイムが済んだあとコンビニに行ってカキ氷を買ってきて
皆で食べる
「ありがとうは?!」とオフクロが子供に言うように親父に言うが
親父はにっしゃり笑うばかり・・・・・
感謝の言葉なんかいらない・・・・俺だって子供に世話されても言う気なんかないもの
まッ 世話してくれるかどうか微妙では、あるが・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでも数年前、腹が痛くて七転八倒していた時には
次男が腹を撫でてくれた・・・・・・なああ