この国を支配しているのはマスコミである・・・・・どうしてそれがわからないのか
どうして歴史に学ばないのか・・・・まッ 学ばないから失敗するんだろうけどネ
過去の歴代総理でマスコミコントロールに秀でていたのは田中と小泉である
いずれも早川と飯島という強権の副官が居た・・・・・・
福田の失敗はそういう副官を持たなかった持てなかった点だな・・・・
渡辺のじいさんにそそのかされて小沢に大連立を持ちかけて大顰蹙を買う
あの時はまだまだ時期尚早だったのだ・・・・・・・
鉄火場に座ってもいきなり張りはじめてはいけない
ギャンブラーならとりあえずは(見)だ・・・・・・
見ていれば博打場の流れが見えてくる・・・・・
後半年待っていれば官僚の問題が噴出してきたではないか
厚生労働省国交省防衛省、その他もろもろ・・・・
そこで、ぶち上げる
「官僚に支配されているこの国を我々の手に取り戻そうではありませんか!
野党の皆さん!力を合わせて官僚を懲らしめましょう!」
与党VS野党を政治家VS官僚という構図にすり替えるのだ
そういう手順で進めていたら結果はもっと違ったものになっていたような気がする。
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
麻生も見えてないな・・・・・あえて火中のクリを拾ってどうする・・・・
ここは短期内閣のアテ馬をあてがっておいて解散総選挙に持ち込み
一旦野党に政権を渡し、
その裏で官僚を操り野党の政権運営を失敗させ
やっぱ自民党じゃないとダメだという声が国民の中からあがってくるように仕向け
それから満を持して出馬だ・・・・・・
それぐらいの深慮遠謀がなければダメだ・・・・・・
博打のイロハを最初から勉強しなおせ・・・・・
ったく、おぼっちゃまはこれだからダメだ・・・・・
安倍も2代目、福田も2代目・・・・・麻生も?・・・・・・