いっやーッ!ビックリしたあ〜〜〜〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の朝の配達のときPからPへの道すがら
片道一車線のなんでもない道、時速40kmで混みもせず空いてもいない
俺の前を走っていたクルマが何をどう思ったのか反対車線にふらふら〜っと進む
うわッっと思う間もなく対向車の軽と正面衝突!
ぶつかって弾かれた軽は俺のクルマの前に来てやっと停まった
正面はぐちゃぐちゃでクラクションは鳴りっぱなし・・・・
さすがの俺も見捨てて行くわけにもいかずクルマから降りて
ドライバーのおんちゃんに声をかけた・・・・・・
「大丈夫ですかあ〜〜〜?」・・・・「ううう・・・」とうめくだけ・・・
どうやら生きてはいるみたいだ・・・・・・・
こんな軽でもちゃんとエアバックがついているんや〜〜と
変なところに感心しながらドアを開けて表に引きずり出した・・・・
体つきは頑丈そうなおんちゃんでひとまず安心・・・・・
「胸が痛い・・・・」とか言ってたけど、あばらの1本や2本はやられているかもしれない
配達の途中でもあり、目撃者は腐るほどいるから俺はふけることにした・・・・・
・・・・・・いっやーッ・・・んでも、ビックリしたわあ・・・・