昨日は途中で何度もパーキングで仮眠をとりながら岡山まで往復してきた・・・・
高速道路を走っているとどうしてもカロリーの高い食事をとってしまう
オマケに眠気覚ましに冷たいソフトクリームを食べたくなる
案の定、帰ってきて風呂屋で計ったら体重が1kgも増えていた
減らすのはなかなかできないのに増やすのはあっという間だ・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
「鉄板」という言葉がある
競輪・競馬・競艇などで1・2着の確率がとても高いレースを「鉄板レース」と呼ぶ
そういう意味で今回の矢作俊彦の新作「傷だらけの天使」は(鉄板)である
物語は昭和50年代、当時の若者たちに絶大なる人気を誇った人気テレビドラマ
傷だらけの天使」の主人公(コグレオサム)の30年後を描いている・・・・
あのショーケンの30年後をあの矢作が描くのだ
これはもうおもしろくないはずがない・・・・・・・・
昨日Nに電話したときにこのことを話すと、いつ気が変わって俺がネタばらしを
してしまうか心配でたまらないらしくそそくさと電話を切ってしまいやがった・・・
これでしばらくは俺からの電話にNは出ないだろう・・・ナハハハ
//////////////////////////////////////////////////////////////////
デジャブ・・・・・・
傷だらけの天使」を読んでいるうちに奇妙なデジャブに見舞われる・・・
昔、コニシが俺の事務所にやってきた時に吐いた言葉
「なんやしらんこの部屋・・・・塾に似てますねえ〜〜・・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Nも俺も心の片隅にあのペントハウスをモデルに
部屋作りをしてきたのではなかろうか・・・・・・
俺達は永遠の不良でいたいのだ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家族にとっては迷惑なハナシだな・・・・・
・・・・・・・・・す・すまん・・・・・