昨日の夜、シンに電話してみた
確か火曜にポリープの手術をしたはず
今頃は家に帰って寝転がって本でも読んでいるだろうと思った・・・・
「やっほーッ!手術はどないやった?・・・もう大丈夫か?」と問う俺に
押し殺したような声でシンが応える
「・・・・大きな声をだすな!・・・・・・」
仲間内では地声が大きいことではヤツの右にも左にも出るやつはいない
そんなヤツにこんなことを言われるとは・・・・・・・
「ん?授業中か?・・・・帰ってきてすぐ授業か?勤勉やのお〜〜」
「まだ病院じゃ・・・・・・」
俺が昔、大腸ポリープの手術をしたときは手術日の前日に入院して
手術の当日の午後には帰された・・・・それを言うと
「予定よりポリープが多かったんや・・・・・」としおらしく答える
「何個あったんや?」・・・「3個」
「予定は何個やったんや?」・・・・・「2個・・・」
「そういうのを目くそ鼻くそと言うんじゃいッ」
「アカン・・・死にそうや・・・・・・」
「Nと一緒に缶ビール手土産に見舞いに行ったろか?」
「ダメに決まっとるやろ・・・・・・
ここはタバコ以外は禁止なんや・・・・・・」
「お前ね〜〜この期に及んで・・・・まだそんなジョーク飛ばすか〜〜?!」
「ぎゃははは・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・まだまだ死にそうにはない