ここんとこ、ず〜〜っと赤字である・・・・・・
商売のほうも赤字だが家庭内も赤字である・・・・・
給料をもらっても(自分で自分に出すんだが)何も考えないで使い
足らなくなったら猛母からもらったお金を使っていた・・・・・
だから毎月いったいいくらぐらい足らないのかもわからなかった・・・・
そこで、「これではいかん・・・・」と思い直し
今月からは緊縮財政に取り組んでみた・・・おおまかではあるが家計簿もつけてみた
とりあえずはなんとか給料の範囲内で生活はできないものか・・・・
いろいろ計算してみたら毎日2000円以内で抑えることができれば
なんとかなるのだが・・・・・・月の半ばにきて挫折しそうである
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
横浜のヤンキーのお兄さんから電話があり、来週の飛び石連休に仕事で福井に来るという
ヤンキーのお兄さんのお母様であるヒロコ姉さんにはこの夏に
長男の就職やら、オフクロの介護やらでひとかたならぬお世話になった・・・・
たとえ会社の連中も連れてくるとはいえ知らん顔も出来まい・・・・
ここはひとつ腹の大きなところを見せなければなるまい・・・・痛い出費だ・・・
まッ しゃーないな・・・・・と、思っていたら
昨日、テレビで12月に福井で甲斐バンドのコンサートが開かれるという
告知をやっているではないか?!・・・・・・・
チケットの発売は今月末の日曜・・・・・・
もういけない・・・・・今月もなんぼ使うかさっぱりわからんようになってもた・・・・