久々に国会が始まったのを配達途中のクルマのラジオで知る。
それにしてもやかましい・・・・・あれでは小学校の学級委員会のほうがまだマシだ
すぐにチャンネルを変えてしまった・・・・・・
この国はマスコミで作られている
あの国会にしてみたところで
汚いヤジが飛ぶ度にカメラをパンして野次った議員をアップで映し
「只今のヤジは○○県××区選出の△△議員65歳です」
とでもやれば、ヤジなんてあっという間に無くなる・・・・・
そして国会中継の最後のほうで『本日の困ったちゃん』とでも題して
審議の間に居眠りしていた議員の映像を流したりすれば
これまた審議中に居眠りする議員なんぞ、すぐ居なくなるだろう・・・・
ならばどうしてそういうことをしないのかというと
今の形態が一番いいとマスコミが判断しているからなんだろうな・・・・
トランクスの中に隠し持った凶器のフォークを見つけられないレフェリー
を大声でなじるファンのように
少数野党の大声野次が飛び交う国会のほうが日本国民には受けると
マスコミは思っているんだろう・・・・・・
アホらしくてため息しか出ない・・・・・・・
エヌ・エッチ・ケーよ、たまには根性見せてみいや・・・・・