どうして日本人は歴史に学ばないのだろう?・・・・・・
なんだかんだ言いながらもやはり「昭和」という時代が日本人は一番元気だったのではなかろうか
受験地獄だ・・・・4合5落だ・・・・詰め込み教育だ・・・・・
とか言われながらもあの頃が一番日本の子供は優秀だった・・・・・・
1人の天才を生み出す努力より100人の秀才を生み出す努力をするほうが
世の中のためにはなるのじゃなかろうか・・・・・・・・
社会にしてもそうだ・・・・・日本の社会が一番元気だった頃
その社会は「一億総中流意識」とも「一億総白痴化」とも言われた・・・・
俺は思う・・・・政治というものはいかにして中流と意識できる人間を増やすかということだ。
上流と呼ばれる人たちを優遇する必要もないし皆が上流になることなどない・・・・
また某野党が主張するように最下流の人たちのために福祉を充実させる必要もない
なぜなら中流と思っている人たちが増えれば増えるほど人の気持ちは優しくなっていく
ちゃんとみなが自然とそういう人たちにも手を差し伸べる社会になっていくのだ・・・・
違うかな・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////
三浦和義がロス警察で自殺したそうな・・・・・ホンマかいな?
殺されたんとちゃうか〜と疑うのは俺だけか?
何十年も前、初めて逮捕されたヤツに向かって
「吐くな・・・・」と心の中で叫んだという
沢木耕太郎はどんなコメントをするのだろう・・・・
誰か教えてはくれまいか・・・・・