昨日はマラソンがらみで不快なこととうれしいことが一つずつ・・・・
昨日行った池田町マラソン大会で
本部前で試合前のアップをしていたら大柄なオッサンとランナーと思しき小柄な兄ちゃんが
何やら言い合っている・・・・・どうやら出走届けを出すのが遅れたらしい
大柄なオッサンは大会本部長らしい・・・・頑なにに受理するのを拒否している
(いいじゃねえか・・・・たかだか30分ぐらい遅刻したって・・・・・
こんなど田舎のマラソン大会で・・・・いったいお前は何様だ!)と、俺は心の中で思う
実際、昨日のマラソン大会はRCチップも使わず、記録も自分で完走証に書き込むという
ずさんなものでどこかの校内マラソンに毛の生えたようなものだったのだ
大会の規模が小さくともそれはそれで手作り感があって親切な大会もいっぱいある
ところが昨日の大会はすべてにおいて田舎の悪い面ばかりが目立っていた・・・・
俺はあの大会には二度と行かない・・・・・・・
左足をひきずりながら事務所に戻ってくると2週間前に出場した「おおいマラソン」の事務局から
手紙が届いていた・・・・・・中を見ると走っている時の俺を写した写真が2枚、それにアンケート用紙
いくつもの大会に出場したが写真を撮ってくれて送ってくれたのなんて初めてである・・・・
「おおいマラソン」も「池田マラソン」と同様、福井マラソンというマンモス大会の
前後に行われるからあまり人が集まらない・・・・・それなのにこの親切・・・・
いや、それだからこその親切か・・・・・とにかく俺はいっぺんに機嫌が良くなってしまった
来年はどんなに遠くても「おおいマラソン」だけは参加だ・・・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
どうにもイメージ通りの走りが出来ない・・・・・
イメージの中では風を切って走っているのだが
現実の俺はジョギングに毛の生えたようなペースで
青息吐息で走っている・・・・・・・
来年は10kmに挑戦しようと思っていたが
やはり5kmで勝負しよう・・・・・・・・
5kmを20分きるようになったら10kmに転進だ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
峰岸徹という俳優さんが死んだそうだ・・・・・肺がんらしい・・・65歳
トライアスロンが趣味だったというから身体を鍛えていても人間は死ぬときには死ぬんだな
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラソンをしていてもシンやNより長生きするという保障はなにもない
別に長生きしたくて走っているわけではないが・・・・・・
何かを燃やしていないと生きていけないというやっかいな性分なのだ・・・